スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼクロム厳選

  • 2010/10/01 20:51
  • Category: 雑記
ただいまゼクロム厳選中です。

今回は逃げても居なくならないので厳選が大分ラクになりました。
知っているかもしれないですが一応厳選方法載せときます。

・まず欲しいゼクロムの性格を決める。
私はせっかちで厳選中。ここらへんは両刀するかしないかで決めてください。


・次にその性格での最速を調べる。
素早さが上がる性格だったら121、変動無しの場合110だったと思います。


・いかく、かたやぶりの特性をもつポケモンを用意します。
チャンピオンロード外郭で出現するオノンドを捕獲することをオススメします。
捕まえたら10番道路のタブンネを倒していればすぐにオノノクスになると思います。


・そのいかく、かたやぶりのポケモンの素早さを先程調べた最速値-1に調整します。
せっかち(素早さUP、防御DOWN)の場合は最速値が121なので120に調整します。
私が使っているのがてれやで素早さUのオノノクスですが、素早さに24努力値を振れば120ぴったりになりました。
今回戦闘終了してすぐに努力値がステータスに反映されるので確認しつつ調整することをオススメします。


・好きな性格のシンクロ持ちポケモンを瀕死で先頭に置く。
ゼクロム、レシラムが50%で同じ性格になります。


・次にいかく、かたやぶりを置き、捕獲用&保険用ポケモンを一応手持ちにいれておく。


・ゼクロム、レシラムとの戦闘に入る。
先にこちらの特性が発動した場合、素早さがU以下となるので速攻逃げる。
相手の特性が先に発動した場合、素早さがSorVなので捕まえる。
オノノクスだとドラゴンクローで削ってみねうちで微調整するとラクかな?
ドラゴンクローが急所あたったら・・・/(^o^)\


・Nにわざと負ける。
手持ち少なくしたのはこのためです。
ひたすらボールぶつけてターン稼ぎして死のう。てか死ね!
ボールは消費されないからね☆



そして最後に


個体値調べる。





たのしい厳選
おわり。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://issikunn.blog100.fc2.com/tb.php/67-778d2894

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

訪問者数

プロフィール

白紙

Author:白紙
趣味:南斗獄屠拳


主にブレイブルーとMHF。

BBアケのプレイヤーネーム
白玖紙

MHFのキャラ名
白玖紙(2鯖)


BBはレイチェル使われです。一応CSからレイチェル使ってます

MHFはハンマー使ってます。最近はじめたガチ初心者です

ついった

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。