スポンサーサイト


大会

  • 2010/07/24 19:58
  • Category: 雑記
大会いってきたでござるの巻

【スキドレ弾圧BF】

BFついに作ってしまった。

すごい負けた気もするが、今流行のと違いスキドレ入ってるもんと白紙は白紙は必死に訴えます


んーなんだろう。ファルコンビートがバカみてえなほど安定しますよこのデッキ。

とりあえず・・・

・・・・


・・・


・・







ごめんなさいwwwwwwwwwwwwwww地雷デッキでいかなくてwwwwwwwwwww


レシピ&レポは追記で

【スキドレ弾圧BF】

IMG_0138.jpg



IMG_8960.jpg

[モンスター16枚]
神獣王バルバロス x3
BF-月影のカルート x3
BF-暁のシロッコ x2
BF-蒼炎のシュラ x2
BF-黒槍のブラスト x2
霞の谷のファルコン x2
BF-疾風のゲイル x1
BF-極北のブリザード x1


IMG_4906.jpg

[魔法10枚]
強欲で謙虚な壺 x3
黒い旋風 x2
禁じられた聖杯 x2
サイクロン x1
黒羽の宝札 x1
闇の誘惑 x1


IMG_2809.jpg

[罠14枚]
ゴッドバードアタック x3
王宮の弾圧 x2
スキルドレイン x2
スターライト・ロード x2
次元幽閉 x2
奈落の落とし穴 x2
聖なるバリア-ミラーフォース- x1


【サイドデッキ14枚】
スノーマンイーター x3
BF-蒼炎のシュラ x1
BF-黒槍のブラスト x1
BF-極北のブリザード x1
ダークアームドドラゴン x1
ツイスター x2
ハリケーン x1
禁じられた聖杯 x1
神の宣告 x1
激流葬 x1
魔宮の賄賂 x1

サイドメチャクチャなのはパーツ揃ってなかったからと、一般的なBFとのスイッチ用。
スノーマンくらいしかまともなサイドなかったアルヨ


・1回戦目
恐らく【岩石ビート】
○○
~1戦目~
初手からバルバ2枚、スキドレ来てそこからバルバ無双。
このままBFとバレずに2戦目いけるかと思ったのにグランモール出されたから仕方なくゴドバ発動。
そこからダイレクトでありがとうございました。
~2戦目~
初手に旋風、シロッコ、ブラストという神手札。
守備モンスターいたのでブラストシロッコで貫通UMEEEEEEE
で、3ターン目くらいにグラモと裏守備出されたが聖杯から
ブラストシロッコカルートでありがとうございました。

・2回戦目
【弾圧BF】
○×○
~1戦目~
とりあえずゴドバとカルートの撃ち合いになりました。
結局聖杯で相手を抑えこみ、ビートダウンして勝利
~2戦目~
手札で黒羽が腐りまくりんぐ
シュラ、ブラストあたりにビートされて負けたような気がする。
~3戦目~
序盤シロッコだしたが奈落され、そのまま押されまくって残りライフ2700。
いいところでゴドバ引き、そこからシロッコ2枚目でビートし続ける。
で、相手が表でカルートかなんか召喚したのでカルート警戒しつつ殴ったら
まさかのゴドバ。

でもここで死ぬ俺じゃぁないよ?

スタロ余裕でした^q^

そのまま相手サレンダー。
身内戦だったが、今までにない緊張感だったのですごい楽しかった。

・準決勝
【神の居城-ヴァルハラ】
○○
…多分ヴァルハラメインのデッキだと思う。
仲間内での呼び名はクソ天使
~1戦目~
強欲謙虚やら黒羽やらでドロー加速しまくり、メタカード引けて
カタストルやら出して余裕勝ち。
なんだろう。アルカナのザ・ワールド地味に怖い。
~2戦目~
カタストルだしたが、すぐにアスモディウスがヴァルハラで飛んできた。
そのあとクリスティア出されたが、幽閉2枚伏せてあったので両方バイバーイ
ファルコンとカタストルで殴って削る。
カタストルでモンス破壊し、ファルコンで殴る…をしたかったが
あと1300火力足りなかったので旋風からシロッコをアドバンス召喚し、
シロッコ攻撃時にカルート使ってありがとうございました。

・決勝戦
【弾圧ガジェ】
××
~1戦目~
モンスター召喚してもすぐに除去されなにもできずに死んだ。
~2戦目~
スノーマン3枚と激流葬、賄賂をサイドから投入
激流葬とミラフォ伏せて、ガジェ大量展開を待って発動。
激流葬は賄賂、ミラフォはスタロされて死んだ。
そのまま押し切られ、負けた。



~感想~

なんというか今回の大会は身内とのデュエルが楽しかった。
お互いBFなのでカルート警戒しあったり、ゴドバ警戒したりしてるのが面白い
ギリギリで逆転したのですごく気持ちが良かったです。


なーんかサカスがインフェルでプレイングミスして負けてたのがなんか笑えたwwww



いっつも大会って終わった後疲れるのよね。249.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://issikunn.blog100.fc2.com/tb.php/52-fef11797

Comment

紙鑢

最後の人ってマシンガジェじゃね?
汚いさすがフォートレスきたない
  • URL
  • 2010/07/24 21:14

サカス

しょうがねえよ
マシンガジェ強いし
俺も作るし^^
  • URL
  • 2010/07/25 03:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

訪問者数

プロフィール

白紙

Author:白紙
趣味:南斗獄屠拳


主にブレイブルーとMHF。

BBアケのプレイヤーネーム
白玖紙

MHFのキャラ名
白玖紙(2鯖)


BBはレイチェル使われです。一応CSからレイチェル使ってます

MHFはハンマー使ってます。最近はじめたガチ初心者です

ついった

