

大会2

  • 2010/05/22 20:34
  • Category: 雑記
大会またいってきましたー

ちょっと予約する遅くて次回は予約待ちになっちゃったよ

デッキレシピ公開&レポは追記で

ちょっといろいろミスったんで編集
【ファルコンビート】枚数40枚

[モンスター17枚]
ライオウ x3
死霊騎士デスカリバーナイト x3
エフェクトヴェーラー x3
霞の谷のファルコン x3
スノーマンイーター x2
魔導戦士ブレイカー x2
D.D.クロウ x1


[魔法8枚]
強欲で謙虚な壷 x3
地砕き x2
禁じられた聖杯 x2
サイクロン x1


[罠15枚]
魔宮の賄賂 x3
スターライト・ロード x2
王宮の弾圧 x2
奈落の落とし穴 x2
次元幽閉 x2
落とし穴 x1
激流葬 x1
聖なるバリア-ミラーフォース- x1
神の宣告 x1


[サイドデッキ]

[モンスター8枚]
聖なるあかり x3
神獣王バルバロス x3
D.D.クロウ x2
[魔法4枚]
強者の苦痛 x2
ツイスター x2
超融合 x1
[罠3枚]
スキルドレイン x2


[エクストラデッキ15枚]
A・O・J・カタストル x2
スターダスト・ドラゴン x2
氷結界の龍 ブリューナク x1
ゴヨウ・ガーディアン x1
ブラック・ローズ・ドラゴン x1
エンシェント・フェアリー・ドラゴン x1
ギガンテック・ファイター x1
ミスト・ウォーム x1
キメラテック・フォートレス・ドラゴン x1
E・HERO THE シャイニング x1
E・HERO Great TORNADO x1
E・HERO アブソリュートZero x1
波導竜騎士ドラゴエクィテス x1



1回戦目【スタンダード】 中学の知り合い
○○
開始5分も掛からずに終わった気がする。
とりあえずファルコンビートのウォーミングアップにはなったぜ
なにもいえねえ

2回戦目【ライトロード】
○○
小学生だったからか構成が甘かったおかげですんなり勝てた。
オネスト警戒しつつ向こうからの攻撃は幽閉してこっちからはデスカリでビートしてたら1戦目はあっさり勝利。
サイドチェンジはなし
1戦目と同じくオネスト警戒しつつやっていたらこっちのモンスターみんな放浪の戦士フリードにボコされた。
でも裁きにスタロ撃ったら止まったんで星屑でビート、そのまま勝利

準決勝【メタBF】
○×○
1戦目からさりげなくあかりぶち込んで挑んだら召喚したあかりをことごとくライオウにボコされた。
でもファルコン+スノーマン、ブレイカーでゴリ押ししてぎりぎり勝利
サイドチェンジ
in苦痛x2
outヴェーラー、あかり
2戦目は初手から苦痛発動したら相手に悲鳴あげられた。
でも弾圧が来ず早い段階でアーマードウィング、ダムド並べられて死亡
サイドチェンジ
inスキドレx2、バルバx3、クロウx2
outブレイカーx2、スノーマンx2、落とし穴、あかりx2
3戦目、思い切ってスキドレバルバにチェンジこのチェンジがすげえいい働きしてくれた。
初手にスキドレバルバ来てそのままデスカリでカルート警戒しつつ、バルバでビートしてたら勝利
こっちのスタロを弾圧で無効されなかったのがすげえ助かった

決勝【次元HERO】大砲だるま
○○
先行で奈落、幽閉、ライオウを出しておいたら後攻でアブソ出されたのでライオウで無効。
そしたらミラクルフュージョンされたので奈落で落としたら、今度はエアトス出されたが攻撃宣言時に幽閉。
そのまま相手の手札ほとんどない状態でこっちはデスカリライオウして終わり
サイドチェンジ
inツイスターx2、超融合
out落とし穴、ヴェーラーx2
先行でエアーマン召喚でエンドだったので、ファルコンでエアーマン殴り殺した。
2ターン目でアブソだされたがダメステに聖杯2枚使ってなんとか戦闘破壊に成功。
次のドローで強欲謙虚を引き、そこから効果モンスをデスカリで警戒しつつ、ライオウでビートして終了

まさか優勝できるとは思いませんでした。
なんか今回は結構強敵ばっかと当たった気がする
BFがほんとつらかったがデスカリのおかげで勝てた。
デスカリをサイドチェンジしようとした俺がバカでした。

あと今回も強謙TUEEEEだった

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://issikunn.blog100.fc2.com/tb.php/32-141f0d9b

Comment

紙鑢

BFはやっぱ卑怯だな。
相手もライオウ突っ込んでんのかよwww
卑怯だろwwww
  • URL
  • 2010/05/22 20:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

訪問者数

プロフィール

白紙

Author:白紙
趣味:南斗獄屠拳


主にブレイブルーとMHF。

BBアケのプレイヤーネーム
白玖紙

MHFのキャラ名
白玖紙(2鯖)


BBはレイチェル使われです。一応CSからレイチェル使ってます

MHFはハンマー使ってます。最近はじめたガチ初心者です

ついった

