

大会2

  • 2010/05/08 23:37
  • Category: 雑記
大会終わりましたー

大会前はなんとかデッキ作ろうと必死でしたがエクストラのスリーブ合わせなくてもジャッジキルされないんで
次からはスリーブあまりそうです^q^

追記でレシピとレポを書きます

【スイッチメタビ】枚数40枚

[モンスター16枚]
ライオウ x3
死霊騎士デスカリバーナイト x3
エフェクトヴェーラー x3
霞の谷のファルコン x2
スノーマンイーター x2
魔導戦士ブレイカー x1
フォッシル・ダイナ・パキケファロ x1
D.D.クロウ x1


[魔法10枚]
強欲で謙虚な壷 x3
地砕き x2
禁じられた聖杯 x2
月の書 x2
サイクロン x1


[罠14枚]
魔宮の賄賂 x3
スターライト・ロード x2
王宮の弾圧 x2
奈落の落とし穴 x2
ダストシュート x1
激流葬 x1
聖なるバリア-ミラーフォース- x1
神の警告 x1
神の宣告 x1


[サイドデッキ]

[モンスター8枚]
聖なるあかり x3
神獣王バルバロス x3
D.D.クロウ x2
[魔法4枚]
強者の苦痛 x2
ツイスター x2
[罠3枚]
スキルドレイン x2
落とし穴 x1


[エクストラデッキ14枚]
A・O・J・カタストル x3
スターダスト・ドラゴン x2
氷結界の龍 ブリューナク x1
ゴヨウ・ガーディアン x1
ブラック・ローズ・ドラゴン x1
エンシェント・フェアリー・ドラゴン x1
ギガンテック・ファイター x1
レッド・デーモンズ・ドラゴン x1
ミスト・ウォーム x1
キメラテック・フォートレス・ドラゴン x1


スイッチというのはサイドとカード変えて違うデッキに切り替えるってことです。
今回はファルコンビートとスキドレバルバをスイッチできるようにしました
ファルコンは火力高いしスキドレ発動したらデメリットないのでスイッチしてもそのままいれてたんだけどね


こっから大会のレポにうつるよ!


1回戦 デミス軸儀式?
○○
1戦目はしょっぱなからダストシュートでマンジュ戻したらレシェフしか手札になかったらしくて
やっときた儀式もライオウ弾圧の前には無力すぎて死んでた
サイドチェンジはとりあえずこのデッキ相手なら負ける気がしなかったんでファルコンビートのまま
2戦目で初手モンスターなくて相手にデミス召喚されて負けかけたけど、デミスの効果使わないでくれたおかげで
地砕きからのファルコンでビートうめえして勝ち

2回戦 【次元HERO】 大砲だるま
×○○
身内戦わろたwwwwww
1戦目はデスカリを沼地の効果で潰されてアブソやら出されて死んだ。
なにもいえねえ!!!!
in
バルバx3
スキドレx2
ツイスターx2
out
ヴェーラーx3
スノーマンx2
ブレイカーx1
パキケx1
2戦目は相手手札にHERO来なくてそのままライオウファルコンでビートして勝ち
初手モンスターなくてあせったけど強謙君でファルコンもってこれてウマかった
3戦目はサイドチェンジなし
初手で強謙2枚きて1ターンに1枚ずつつかってスキドレバルバで勝ち
相手はまた事故ってたみたい

3回戦 【剣闘獣】
××
クソすぎた。
相手がクソすぎたんだ。
いちいちストレス溜めさせる行動ばっかしてきやがる
エクストラがスリーブ違うからジャッジキルしようと審判にいったら今回は特別とか抜かしやがった
1戦目は弾圧はったはいいけど大嵐に神宣うって弾圧のコストはらえずガイザレス許して死亡
in
バルバx3
スキドレx2
ツイスターx2
out
ヴェーラーx3
スノーマンx2
ブレイカーx1
パキケx1
2戦目はデスカリおいといたらなんかスレイプタイガーにレイプされてそのままモンス引かずに死亡


3位決定戦 【チェーンバーン】 鑢
ここにきてまさかのチェーンバーンで1戦目はなにも出来ずに天に召された
in
バルバx3
スキドレx2
ツイスターx2
out
ヴェーラーx3
スノーマンx2
ブレイカーx1
パキケx1
うん、まずこのサイドチェンジでプレイングミス1つした
ブレイカーなに抜いてんだよ俺
2戦目は自爆スイッチにチェンジしてきた鑢になんだかんだでバーンで殺されかけたけど
護封壁で鑢が最初の方で1100になったから押し切って勝ち。
3戦目チェンジなし
護封壁されて手札がMAXになった状態で仕込みマシンガンx2飛んできて泣いた。
片方は賄賂できたけどもう片方は対応できなかった
でも護封壁をサイクで割ってそのままビートダウンして勝ち

なんだかんだで毎回同じサイドチェンジだわ
BF、インフェルを意識してサイド組んだのに当たらなくてがっかりした。
とりあえずライオウデスカリ無双だった気がする。
戦闘破壊なかなかされないし居るだけで存在感MAXすぐるし
当日にスノーマンイーター700円で買ったけど空気だった
とりあえずまぁメタビに強謙は最強
3位になれたからまぁいいかな
次の大会も予約しておいたけどもしかしたらガリスバーン特化させたシルミルするかもしれない

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://issikunn.blog100.fc2.com/tb.php/28-b30f5e99

Comment

紙鑢

いろいろと賢者構造だな
お互いサイドお触れ怖いな
  • URL
  • 2010/05/09 17:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

訪問者数

プロフィール

白紙

Author:白紙
趣味:南斗獄屠拳


主にブレイブルーとMHF。

BBアケのプレイヤーネーム
白玖紙

MHFのキャラ名
白玖紙(2鯖)


BBはレイチェル使われです。一応CSからレイチェル使ってます

MHFはハンマー使ってます。最近はじめたガチ初心者です

ついった

