スポンサーサイト


書くこと無いんで個人的KOTOKO良曲ランキング

  • 2011/11/25 21:14
  • Category: 雑記

1283353314430.jpg

困ったらボリス

動画だらけで重いんで注意
















あれだ、暇だし書くこと見当たらないんでKOTOKOの好きな曲をランキングにしてみました





10位 碧羅の天へ誘えど
BB勢なら1位にしろとか言われそうだけどあえて10位に
曲はすごく好きですけどもっと好きな曲がいっぱいあるんで。
osuのこの曲の譜面はすごく楽しいからオススメ



9位 蒼-iconoclast
またBBでごめんなさい。「蒼い空取り戻す」のとこがとても好きなんで9位にしました
碧羅とこっちでどっちを9位にするかですごく迷った。



8位 PIGEON -the green-ey'd monster-
蒼-iconoclastのカップリングですね。正直蒼よりこっちのほうがダントツに好きです。
ここから4位までは正直同じくらい好きなんで迷いました。
ギターがカッコイイのと、独特な雰囲気がたまりませんわ
サビの「ヤァメェェテェェェー」でなんか笑いそうになるけど大好き



7位 覚えてていいよ
とても明るい曲。元気を貰えると言うか勇気づけられるというか
明日から頑張ろうーって気にさせてくれる曲ですね。
明日から明日から言って一生頑張らないんですけどね!明日やろうは馬鹿野郎っていうじゃん。
「惨めに唇濡らす涙は初めての味」って歌詞が「イジメに唇濡らす涙は初めての味」かと思ってて
そういう曲かと思ってた時が私にもありました



6位 Re-sublimity
知ってる人はもう来ちゃうかって感じだろうけど俺は6位にするよ!
安定の神無月の巫女。見たことないけど曲は好きです。かっこいいよね
KOTOKOといったらこれって人も多いんじゃない?ってくらい有名だと思う。
Bメロがすごく好き。というかBメロ好きな曲が大体上位だったり。



5位 agony
コレも神無月の巫女です。Aメロ、Bメロがめちゃくちゃ好き。
サビが俺好みだったら完全に1位でしたってくらいAメロBメロ好き。
いや、サビが悪いとかそういうあれじゃなくて個人の趣味ね




4位 jihad
BALDR SKY Dive2のOP
KOTOKOのかっこいい系の曲だと1位2位を争うくらいの曲だと思う。いや、自分が勝手にそう思ってるだけだけど
言葉よりも記憶よりもこの手が覚えてるって歌詞がすごく好き。BBでコンボしてる時の脳内BGMはjihadのサビだもん
初めて聴いた時はかっこよすぎて濡れた。ごめんウソ。でもそのくらいかっこいい。
これもosuの譜面楽しい。というか良い感じに難しい
3位のと迷ったけどこっちを4位に。








3位 Restoration ~沈黙の空~
BALDR SKY Dive1のOPですね
バルドスカイの世界観、ストーリー全てを表してるような曲
千の悲しみを撒いたような
グレイの空に青描いて固く誓う
…“取り戻す”と

歌詞がほんとカッコいい。しびれる。甲の心情をうまく表現した曲だと思います。
バルドスカイやる前とバルドスカイやってからとじゃこの曲聴いた感想が全然違った
やるまえ→なにこれかっけえー
やったあと→空あああああああああああああぁぁぁぁ!!!!!!アアアァァァアアアアアーーーーー!!!!










2位 Leaf ticket
かっこいい曲続きだったけど2位にきて急に違う曲調のを。
こういうのも聴くんですよ俺
よくゲームと曲が合いすぎてやばいって聞くけどパルフェやったことないんですよね
サビの
公園通り発幸福行きの小さなチケットあげるよ
「もう離さない…」 遠くで流れるメロディ
春のような思いが心に満ちたから

って歌詞がすごくいい。
「こんな晴れた日は大好きな人誘って行きなさい」っていう歌詞で可愛い女の子が誰か誘っておててつないじゃってるようなそういうシーン思い浮かべてええなーってなる



















1位 Face of fact
BALDR FORCE、BALDR FORCE EXEのOPです
安定の1位。コレ以外ありえないですわ
osuで土砂とこの曲からずっとハマってる。バルドフォースはやったことないんだけどそれでもjihadとかrestorationとかよりずっと好き
何回再生したか分からないくらい聴いてるってくらい好き



この曲、いろんなバージョンがあったりするんですよ

まずはBALDR FORCEのOVA版のRESOLUTION Ver
オリジナルよりかっこ良さ増してるけど、オリジナルの方がイントロ好きだからオリジナル派
OPだけ見るとすごく面白そうなのに本編クソつまんなかった。



しじみおぶふぁくと。
定期的に聞きたくなる。カラオケで歌う時はキー的にコレのバージョンをいつも歌ってます


-Remix-Ver
あんま聴いたことない。正直嫌い。
戯画のサントラかなにかに入ってたやつだったと思う。


詩月カオリVer
正直嫌い パート2
声が嫌い。死にそうな声してね?








こんなもんです。
いかがでしたでしょうか
気に入った曲があったらそれは俺も嬉しいなって
他にもいろいろいい曲あるんだけどめんどいから10曲だけにするって決めてたんで^^;
たとえば原罪のレクイエムとかWe surviveとかBLAZEとか
よかったら聞いてみてくだしーな

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://issikunn.blog100.fc2.com/tb.php/114-9cb63a79

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

訪問者数

プロフィール

白紙

Author:白紙
趣味:南斗獄屠拳


主にブレイブルーとMHF。

BBアケのプレイヤーネーム
白玖紙

MHFのキャラ名
白玖紙(2鯖)


BBはレイチェル使われです。一応CSからレイチェル使ってます

MHFはハンマー使ってます。最近はじめたガチ初心者です

ついった

