

晴れパ

  • 2010/11/03 17:39
  • Category: 雑記
なんともいえない晴れパが完成したので晒す


メガヤンマ ♀ひかえめ HBCS H6,C252.S252
【特性】かそく
【技】まもる むしのさざめき エアスラッシュ にほんばれ
【持ち物】あついいわ
基本最初に守るしてからの日本晴れ。
そのあとはエアスラッシュで削っていく感じ。

ファイヤー おっとり V無し H6,C252,S252
【特性】プレッシャー
【持ち物】いのちのたま
【技】だいもんじ エアスラッシュ ソーラービーム とんぼがえり
個体値クソ低いけど見た目大好きだから入れた。
一致珠だいもんじ強いッス。晴れていれば意外と万能な子。

ウインディ ♂いじっぱり ABS H6,A252,S252
【特性】いかく
【持ち物】たつじんのおび
【技】しんそく フレアドライブ ワイルドボルト インファイト
いろんな弱点つけるのでおいしい。
死にぞこないの速いヤツには神速打てるし万能すぎる子。
特性のいかくも合わさって物理アタッカーなら結構耐えれる

ドレディア ♀ひかえめ HCS H6.C252,S252
【特性】マイペース
【持ち物】きせきのタネ
【技】はなびらのまい ねむりごな ちょうのまい ゆめくい
なんで晴れにマイペースなんだよそんなに火力欲しいなら
ソラビ撃てばいいじゃんってなるけどバンギ出されたらアウトだからね。
砂対策としてマイペースドレディアにしました。
眠り粉から蝶の舞、花びらの舞するだけで6タテ行けちゃう時もあるんだぜ

ミロカロス ♂おだやか HBDS H252,D252,S6
【特性】ふしぎなうろこ
【持ち物】たべのこし
【技】れいとうビーム ハイドロポンプ どくどく じこさいせい
あえて晴れパに水タイプを入れた。
しかもあえて評判悪い耐久型を。
こいつが意外と安定するのよね
冷凍ビームのおかげでいろんなの狩れるからウマイ。

パルシェン ♀やんちゃ ABS A252,C54,S204(スカーフガブ抜き調整)
【特性】スキルリンク
【持ち物】きあいのタスキ
【技】つららばり ロックブラスト ハイドロポンプ からをやぶる
あえて晴れパに水タイプを入れたその2。
基本死に出し。とりあえず先行技もち以外には勝てる。鋼、水が削りにくくて苦手だけど
ウインディ、ドレディアあたりに替えれば対処できるので最高。
晴れパの天敵の炎、ドラゴン、バンギ殺せるので採用した。


メガヤンマにとんぼがえり入れたほうがいいかなぁ。
でも先行とんぼがえりって好きじゃないんだよね。
一応虫のさざめきをと蜻蛉に変えて数戦やってみようと思う。

Pagination

Utility

ブログ内検索

訪問者数

プロフィール

白紙

Author:白紙
趣味:南斗獄屠拳


主にブレイブルーとMHF。

BBアケのプレイヤーネーム
白玖紙

MHFのキャラ名
白玖紙(2鯖)


BBはレイチェル使われです。一応CSからレイチェル使ってます

MHFはハンマー使ってます。最近はじめたガチ初心者です

ついった

